リサイクルベンチを設置いたしました。


当社のエントランスホールに間伐材ベンチを設置いたしました。

このベンチどこかで見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

実は昨年の大阪万博で実際に設置されていたものとなります!

間伐材ベンチとは・・・

森林を健康に育てるために、木を間引く「間伐(かんばつ)」で切り出された木材のことです。大阪・関西万博では、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、資源を循環させ、使い捨てない社会の実現が重視されました。本来は廃棄される間伐材を使用し製作されたベンチ。当社はこの活動、理念に共感し取り組みに参加しています。

デザイン性もそうですが、座り心地もなかなか良いですよ。

当社へお越しの際は是非座ってみてください♪