新型コロナウイルス感染者の発生について


2021年8月20日、当社の本社工場(埼玉県伊奈町)に勤務している従業員1名(20歳代男性)が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。
地域の皆さま、関係者の皆さまに多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

当該従業員は、8月19日に発熱したためPCR検査を実施したところ、8月20日に陽性と確認されました。当該従業は微熱等の症状があるものの、保健所の指示により自宅療養中です。

週末にかけ当該職場および共有場所の消毒作業を実施し、また、当該従業員の関連職場社員に対してPCR検査及び抗原検査を実施し、結果待ちを除き陰性を確認しております。
なお、同19日に陽性判明した50代男性との関連はありません。

当社におきましては、全事業所において感染予防・拡大防止に向けて時差通勤や在宅勤務の推進、不要不急の出張・外出の禁止、手洗いの励行、アルコールによる手指消毒や不織布マスク着用の徹底等に取り組んでおります。
また、私生活においても不要不急の外出や会食の自粛を指示しております。
今後も地域の皆様、お客様、お取引先様および全従業員の健康と安全確保を最優先に考え、感染対策に取り組んでまいります。

2021年8月23日
株式会社モリタ東京製作所
代表取締役社長 中山 真一