新型コロナウイルス感染者発生によるPCR検査結果のお知らせ


2020年9月11日、当社の本社工場(京都市伏見区)に勤務している事務系従業員1名(20歳代男性)が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。       

当社はこの状況を受け、保健所の指導に従い濃厚接触者1名および当社の基準により感染者が勤務する職場の社員へのPCR検査を実施し、9月15日に全員「陰性」であることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

濃厚接触者につきましては、保健所の指導に従い引き続き14日間の自宅待機と健康状態の経過観察を行います。
感染者が勤務する職場の社員につきましては、PCR検査が陰性であり健康状態に変化がないことから9月16日より通常勤務といたします。
当該職場および共有場所の消毒作業につきましては9月12日に実施いたしました。

なお、感染を確認された社員は、保健所の指導に従い引き続き自宅待機中で、保健所の許可を得たのち職場復帰をさせる予定です。

当社におきましては、今後も感染予防・拡大防止に向けた対策を継続して取り組んでまいります。
この度は、地域の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2020年9月16日
株式会社モリタ製作所
人事総務部